HOME>Column>冠婚葬祭で活躍するレンタルサービス【留袖はレンタルしよう】

冠婚葬祭で活躍するレンタルサービス【留袖はレンタルしよう】

黒留袖を着た女性

フルセットが利用できます

留袖は既婚女性の正式礼装なので、新郎新婦の母親や親戚などの身内が着用をします。色留袖や黒留袖などの種類がありますが、裾の部分に吉祥柄が入っているのが特徴です。身内や家族の結婚式や披露宴に出席をする予定のある人は、専門業者を利用してレンタルをするのがお勧めです。人気の専門店では、上品で落ち着いた色合いが特徴になっており、年代に合わせた柄が揃っているため、安心して利用できます。留袖レンタルのお店では、肌襦袢や袋帯、裾除けなどの付属品が付いている、フルセットを申し込んでおくと、付属品を購入する必要がなくなります。着物に合わせた和装小物を借りたい場合は、別途で料金を支払うと草履やバッグ、足袋なども利用できます。

黒留袖を着た女性

電話やWEB上で申し込み

留袖は縁起の良い吉祥柄が特徴になっており、比較的若い30代から、60代以降の人にも似合う柄やデザインが揃っています。インターネットの専門店を利用する場合は、電話やWEB上から申し込みができるため、必要事項を入力すると良いでしょう。専門店では高品質な正絹の素材を使用した留袖が揃っており、上品で落ち着いたデザインの商品が揃っています。インターネットで申し込みをしておくと、希望の日に届けてもらえるので利便性が高いです。3泊4日や、4泊5日などのレンタル期間が利用できます。口コミで評価の高い専門店を選ぶと、高品質で上質な留袖がリーズナブルな料金でレンタルができます。豊富な在庫が揃っているので、安心して利用できます。

広告募集中